a0990_000187

不朽の名作「ゴッドファーザー」にはまる

近くに住んでいることもあって頻繁に足を運んでいるデイズニーランド併設のシネコン「シネマ・イクスペアリ」での上映作品が、学校の夏休み入りととともに子供向けのアニメ中心になってきた。やむなく、広い映画館でのスクリーンに比べると狭いマンションの一室での小さな画像はあまり好きではないが、自宅でのDVD映画鑑賞で週末のひとときを過ごすことが結構多くなってきた。

a0990_000187

(思い出の詰まった不朽の名作)

7月の三連休は、思い出がいっぱい詰まっている「ゴッドファーザー」をパートⅠ、Ⅱ,Ⅲと立て続けに観た。いずれも3時間になんなんとする大作で三連休のかなりの時間をこの映画鑑賞で費やした。やはり何度観ても飽きない不朽の名作である。

(豪華キャスト)

晩年のマーロン・ブランドのドン・コルレオーネ役の見事さ、三男マイケル役で一躍スターダムにのしあがるアル・パチーノ、若き日のドン・コルレオーネ役をひたむきに演じ、やがて幾多の名作で名を馳せていくロバート・デニーロ。

(名監督の采配と忘れられないテーマソング)

ともかく役者がそろっているところへ、F.F.コッポラがメガホンを取り、これまた当代きっての作曲家ニーノ・ロータのあの名曲(タララ・タラララ・タララララ・・・タラララー・タラララー)が流れるからたまらない。

時間の経つのを忘れさせるひとときであった。

この記事もおすすめです:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です